木賃文化週間2019(3/21〜3/24、東京)

2019.3.12

今年も木賃文化週間の季節がやってまいりました。
今年立ち上がったEDIT LOCALの新しいコミュニティEDIT LOCAL LABORATORYにて「木賃ラボ」を主宰するかみいけ木賃文化ネットワークによる、木賃文化を知る、楽しむ様々な催しが東京・上池袋で開催されます。会期中にはEDIT LOCAL LABORATORYの説明会も開催されますので、お近くの方はぜひお越しください。

【木賃文化週間2019開催概要】
木賃アパートの住人たちは、部屋の中に足りない機能、たとえば台所は食堂、お風呂は銭湯といったように、日常生活の中でまちを上手く使いこなしてきました。

私たちは、このように「足りないものは、まちを使う」生活文化を「木賃(もくちん)文化」と呼んでいます。
木賃文化週間は、そんな木賃文化を体感するためのイベントです。

今年のテーマは「集まれ!もくちんズ」。
木賃を愉しく使っている人やワクワクしている人たちのことを“もくちんズ”と呼ぶことにしました。
木賃好きが話したり、発表したり、じっくり考えてみたり、いろんな場を使ってみたり…。
木賃に興味を持ったら。何だろう?と思ったら。
あなたも今日から“もくちんズ”

みんな集まれ!もくちんズ!!

【メイン期間】2019年3月21日(木祝)〜 24日(日)
【開催時間】 11:00 〜 18:00
【メイン会場】くすのき荘(上池袋4-20-1)ほか
まちのあちこちでも開催します。
・・・・・・・・・
★イベントの詳細は随時更新していきます。
 特設webサイトでご確認ください!!
・・・・・・・・・

主催:かみいけ木賃文化ネットワーク

ニュース一覧へ