EDIT LOCAL LABORATORY運用開始!

2019.3.8

EDIT LOCAL LABORATORY運用開始のお知らせ

このたび、「まちを編集する人々をつなぐ、伝える」がコンセプトのEDIT LOCALは、各地の実践者や読者をつなぐプラットフォーム「EDIT LOCAL LABORATORY」を立ち上げます。
https://edit-local.jp/labo/

コンセプト

EDIT LOCALを運営する中で私たちが気づかされたのは、風土も地理的条件も産業、人口構成も異なる地域において、どこでも通用するメソッドもノウハウもない、ということでした。
しかし、各地の実践者のノウハウは、汎用性がない代わりに、他の地域で活動している人々に大きな示唆や刺激を与えることに気づきました。そして、それぞれの地域の実践者は、他の地域の実践者のノウハウを知り、自分の地域に活かしたいと考えていることも分かりました。
地域を超えて、これからの時代のメディアやまちづくりをみんなで一緒に考えたい。そんな想いで私たちは“まちを編集する”人々をつなぐ研究所「EDIT LOCAL LABORATORY」を立ち上げました。ぜひとも私たちと一緒に活動を盛り上げていただける方のご参加をお待ちしております。

ミームラボ
半島ラボ

年会費8,000円で、さまざまなラボ(部活)の活動に参加したり、自ら立ち上げたり、オンラインコンテンツを視聴したり、メンバーどうしでつながることもできます。会員限定イベントやオフ会なども開催する予定です。

サービス運用開始に先立って、千十一編集室の影山裕樹のコラムをアップしました。今後、LABORATORY運営メンバーによるコラムを不定期でアップしていきます。

ぜひともEDIT LOCAL LABORATORYの活動にご注目ください。全国各地からのご参加をお待ちしております。

ニュース一覧へ