せとかわデニムプロジェクトSeason2始動(瀬戸内)

2020.12.25

2019年春に瀬戸内かわいい部とEVERY DENIM(現ITONAMI)がコラボして立ち上げた商品開発プロジェクト「せとかわデニムプロジェクト」が2021年再始動します。

せとかわデニムプロジェクトとは?

「せとかわデニムプロジェクト」は、2019年春にはじまった、瀬戸内かわいい部とEVERY DENIM(現ITONAMI)がコラボして立ち上げた商品開発プロジェクト。「瀬戸内の名産である「デニム」を、かわいいという視点から見つめ直し、B反を活用した新たなデニムアイテムを作る」というミッションのもと、瀬戸内で何かしたいと願うメンバーが県内外から集い、最終的に「瀬戸内デニムピクニックシート」という商品を完成させました。

Season2のスタートに向けてのメッセージ

はじめは1年で終了の予定でしたが、瀬戸内デニムピクニックの輪をもっと広げていくために「せとかわデニムプロジェクト Season2」と銘打ち再始動することに決めました。

ピクニックシートのラインナップもがらりと一新。多様な生地のピクニックシートを使った「瀬戸内デニムピクニック」をテーマに、さらに多くの方にデニムや瀬戸内の魅力をお届けしてたいと思います。みなさんに参加してほしい新企画を準備していますので、ぜひチェックしてくださいね。

それからもうひとつ、第2のテーマとして、皆さんにも投げかけてみたい質問があります。

✴︎

一歩踏み出して。そしてその先に、どんな景色が見たい?

こんな時代だから、新しい場所に出かけたり、新しいことをはじめたりするのがむずかしいって感じる時、ありますよね。

でもそんな時だからこそ「大丈夫」とつぶやいてほしい。
「大丈夫。わたしたちは、どこへだって行ける」と、声に出して言ってほしい。
どこへだって行けるはずだから、思い描くのをやめないで、挑戦してみてほしい。
その先にはきっと素敵な景色が待っているはずだから。

私たちもSeason2で新しい一歩を踏み出します。

こんな時代だから不安もあるけれど、一歩踏み出した先には素敵な出会いがあると知ったからきっと大丈夫。理想の景色を思い描きながらゆっくり歩みを進めていきたいと思います。

だからあなたも時々思い出して、考えてみてください。
これから見たい景色のことを。

そしてよかったら私たちにも教えてください。旅の途中のおしゃべりのように「こんな景色が見れたら最高」「こんなこともやってみたいね」と言葉を交わしながら、皆さんとSeason2を作り上げていけたらいいなと思っています。

さあ、今度はどんな旅路になるだろう?

瀬戸内かわいい部
せとかわデニムプロジェクト

✴︎

せとかわデニムプロジェクトのキセキ(週2回更新 / note) 

せとかわデニムプロジェクト公式サイト

◆瀬戸内かわいい部 SNS

 LINE@(毎月25日夜9時ごろ配信)

 Instagram / twitter / Facebook

ニュース一覧へ